「タスクリマインダー」補足情報

「タスクリマインダー」について

 

本アプリ「タスクリマインダー」は、自分の好みに合わせて背景画像を変更できるシンプルなリマインダーアプリです。
課題や提出物の管理はもちろん、日々のお買い物やお仕事にも役立ちます。提出物の締め切りをセットして通知を受け取ったり、締め切りを入力せずお買い物リストとして使ったり、と使い方はあなた次第!

<通常のリマインダーとして以外にもこんな用途に使えます>
・洗剤やお醤油などストックしておきたいものを入力し、ストックが無くなったらチェック・ストックを補充したらチェックを外す、といった使い方

・「ガスの元栓」「ストーブ」「施錠」などの項目を設定しておき、それらを確認したらチェックをつけるようにして、家を出てからの「あれ?ガスの元栓閉めたかな?」「ストーブちゃんと消したかな?」「家のカギをちゃんと閉めたかな?」といった心配を減らす使い方


<本アプリの機能一覧>
・やることを一覧で管理し、期日が近づくと通知を出してお知らせ
・セルを右→左にスライドすることで、タスクを削除
・セルを左→右にスライドすることで、重要なタスクをリスト上部に固定
・右上の一括削除ボタンで、チェックを付けた達成済のタスクを全て削除
・左上の背景画像選択ボタンから、アプリ内の背景画像を変更
・タスクの重要度ごとにセルを色分け
・タスクの締め切りまで残り何日の時点で通知を出すかを選択可能


<こんな方向け>
・レポート・課題の締め切りを管理したい大学生
・提出物の締め切りを管理したい中高生
・お仕事のタスクを管理したい社会人
・お買い物時に簡単なメモを利用したい方
・普段使いするtodoリストの背景を自分好みにカスタマイズして、お気に入りの画像を背景にタスクを管理したい方

 

※当方は、本アプリを使用することで発生したいかなる損失・不利益に関しては一切の責任を持ちません。

※We are not responsible for any loss or damage caused by the use of this application.

 

<本アプリ開発者の連絡先はこちら>

murahaseteru.toho52@gmail.com